人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地レポート38・・・最後の一日のはじまり

現地レポート38・・・最後の一日のはじまり_c0101985_15364954.jpg

爽やかな朝が今日もやってきた。やっと今になって、全身がイタリアモードになってきた。スーツ姿のおじさまの、シャツとネクタイと上着のセンスを楽しむのも大切なイベントだったことを思い出す。

疲れ過ぎてる。
逃げられない。こんなに疲労困憊するほど無理をしないと休暇が取れないという現実を叩き付けられたに過ぎない。

昨日は結局シャワーの後、一休みして夜の晩餐のつもりがそのまま眠ってしまい、ファエンツァのオステリアで包んでもらったブルケッタもスーパーで買ったストラッキーノも無駄になってしまった。

今日はモデナでのんびりすることにした。切符も往復をあっさり入手。
しかしもちろん、定刻に発車などしない。

列車に乗る時、イタリア人のカップルに、この列車はパルマに行くかと聞かれたのでSiと答えた。
乗り込んでから後の方で英語訛りの誰かがローマに行くかと誰かにきいていて、誰かがNon lo so.と答えているのが聞こえた。

レジオナーレは定刻からほんの数分の遅れでゆっくりと走り出した。

【7/5 8:25】
by agrumi | 2007-07-05 15:36 | 回顧と逃亡の西伊


<< 現地レポート39・・・モデナ 現地レポート37・・・夕方の散歩 >>