人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その1 成田エクスプレス

旅は始まっている。
今しがたロマンスカーから成田エクスプレスに乗り換えた。

去年1年不健康な生活をしていたせいと年齢のせいで、体力も筋力も一昨年の2/3に落ちているのを実感した。
ボローニャとバルセロナに逃亡したときとは明らかにスーツケースの重さが違う。最寄り駅まで引いてきただけで腕が棒のようだ。
もう鞄をかついでインターシティに駆け込むなんてことはできない。しかしまあ、若いときにしかできないことは若いうちにしてきたからいいか、と思う。いつだってその時の自分に合った旅プランを立てればいいだけのことだ。

成田エクスプレスに乗り込んだというのにこの平常心はなんだろう。もうちょいわくわくしてもよくないか?

案の定、昨日忘れた仕事を思い出している。でもみんながフォローしておいてくれるはずだ。昨日帰りがけに後輩が「電話しなくていいからね」と言ってくれてたから、思い出した仕事をわざわざ電話するのはやめよう。

さて、イタリア語会話の本でも見て脳みそをイタリアに作り替えようかな。
by agrumi | 2009-07-12 09:48 | 再び私のアマルフィ


<< その2 成田発 旅、近づく >>