人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国後談話 その35・・・サルメリアのお惣菜

帰国後談話 その35・・・サルメリアのお惣菜_c0101985_12162891.jpg{現地レポート 43 より:夕食の買い出しにサルメリアを訪れた。

おばちゃんは店の奥にいてちょっと待って、と叫んでいる。

しばらくすると、揚げたてのコロッケを皿に乗せて出て来た。少し切って味見させてくれた。ボローニャの伝統的な料理だと言う。
うん、おいしい。難点は唯一、おばちゃんが英語をイタリア語ばりの早口で喋ること。わからない。
しかし私の英語のレスポンスがあまりに悪いので、おばちゃんは伊英併用で話してくれるようになった。

コロッケがおいしかったのでポテトコロッケとトマトコロッケを買うことにした。

それを今、部屋でだらだらと食べながら赤ワインを飲んでいる。}

このコロッケはおいしかった。特にトマトのコロッケは作り方を知りたい。ただ、揚げ物は得意じゃないから、上手に作れないかもしれないけど…。

やっぱり地元の人と会話をしてモノを買うのは楽しい。会話をするとモノに意味が生まれるからね。
by agrumi | 2008-11-06 11:22 | 回顧と逃亡の西伊


<< 帰国後談話 その36・・・ホテ... 帰国後談話 その34・・・ボロ... >>